新しいデザートセット出来ました!


こんばんは!

佐賀県鳥栖市のおもてなしごはん。OYOBAREです

実は今日からひっそりと新デザート追加しています。

甘麹とヨーグルト、そしてまさかのオリーブオイル。

その3つが絶妙なバランスで合わさりあい

不思議なデザートが出来ました。

えっ?オリーブオイル?と思いますよね?

わたしもこのオリーブオイルと出会うまでは

まさかデザートにオイルなんて‼︎

と思っていました。

7月に企画しているイベントの打合せの際に

生まれた奇跡の三重奏。

ぜひ食べて欲しい1品です。

そしてもう一つは

甘麹パンナコッタ。

もう一度言います。

甘麹パンナコッタです。

パンナコッタより枇杷のコンポートの方が目立っちゃってますが…

あ、勿論枇杷のコンポートも自家製です

佐賀県多久市納所産の枇杷の実を

せっせとむいて静かにコトコト煮ました。

このパンナコッタの最大の特徴は

砂糖を使ってないこと。

でも甘いんです。優しくふんわり結構甘いんです。

それは先日のブログにも書きましたが

上級麹士の麹王子が作る甘麹をたっぷりと贅沢にパンナコッタに使用しているからです。

作りながら怖くなりました。

こんなに高価な甘麹、ドバドバ入れちゃって大丈夫かなと。

しかも上にもしっかり乗せてます。

甘麹のダブル使い。

高価…ここでの意味は値段が高いではなく

価値が高い

の高価です。

故に、1日数量限定になります。

OYOBARE以外では食べられません。

大切なことですのでもう一度。

OYOBARE以外では食べられません!

ぜひとも味わってみてください(^ ^)